« にほんのはじっこから近況を。 | メイン | 戻ってきました。 »

Gibson Les Paul Junior Special Faded WC

つーわけでなんか47%オフにつられて衝動買いしてしまいましたよっと。
えらい速攻届いてビビタ。はじめてのmyギブソン。うは俺ミーハーwwwっうぇ

結果は超満足系キタコレ。
立ち上がりの鋭さと芯の太さとサスティンの具合といい、かなり良好なフィーリングですね。
こういうラフな音が好みなんだなあとか再確認。
P-90はシングルコイルとハムバッカーの中間とか言われるニュアンスもなるほどという感じ。
捕らえ方は人それぞれなんだろうケドもさ、言ってることは良くわかった。
やっぱ弾くとスゲーわかるね。

まあ自分の出音環境になじむかが不安だったわけですがすぐ解消しましたねこれ。
PODに通した整然とした音もいいけど、CUBEに直とかでも面白かった。大きいアンプならそれこそ気持ちいいんでしょうねー。まあ自宅じゃ無理すぎ。
PODのAIRセッティングはずしてCUBEに流すのも面白かったけども、録音向きじゃないなあと。
やっぱ有効レンジの狭い録音ちうことに関してはPODが相当便利だーね…。

本体の重さも適度な感じで、さくっと手にとって弾ける感じはストラトといっしょで非常に良い感じです。
やーっぱアホみたいに重いんは、仕事帰りで弾く気にならんからなあ…(笑)いや仕事でも気合入れないときついね。
レスポールはずっと抱えてると足が攣るくらい血流がとまるからなッ…!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://layer-0.shillest.net/diary/mt-tb.cgi/23
トラックバック先に記事へのリンクが無い場合承認されません

コメントを投稿