« サウンドのキャラクタ | メイン | ストラトその2 »

家のストラトが

ちょっとか細い音だなあと不満がががが。
もちろんハムバッカーみたいなキャラである必要は無いんですが、POD通すとシャリすぎてすげー不快な音に(笑)
ゆるいクランチやクリーントーンは結構カチッと決まっていいんだけどなー。
自分のサウンド的にヘヴィーチューン多いしなーなんて。クリーンなんてたまにしか使わないよ!(笑)
ストラトの癖に粒があんまりバラけないで音がベタっとしてしまうのも少し不満です。

まぁ安いからねーなんてのもありますけど、どーしようか悩むところでも…。

1.こういうキャラクターのギターとして取っておく(そのうちもう一本買う)
2.PU変えてみる(これはこれでもったいない気もする)
3.なんとなく弦のせいな気もしなくは無い(合う弦探してみるか…?)

個人的にはお金かかってもギター経験値の獲得のためにいろいろなギター触ったほうがいいのかな的。
…演奏のレベルがついてこないのは言っちゃいけないぜ!(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://layer-0.shillest.net/diary/mt-tb.cgi/20
トラックバック先に記事へのリンクが無い場合承認されません

コメントを投稿