« モバイル環境構築 | メイン | 家のストラトが »

サウンドのキャラクタ

しおみんが書かないとログが増えない罠!

仕事で音をいじるようになってから特に感じるんですが、音楽作品にはそれぞれ個人個人の顔がはっきり出るなあと。
これはメロディとかジャンルとか言うわかりやすいものじゃなくて。
表情とか、性格とかそういった類のものでしょうかネ。

で、やっぱりこういうものを深く感じられる作品ちうものはその人の内面的な部分を深く描き出してるのかなーとか。
きっと無意識的になんでしょうけどね。

SEとか、ものすごい軽いジングルなんかでもその片鱗が見えたりして非常に面白い反面、やっぱりガチでがっつり作っていかない限り、そういう魂みたいなものが乗らないんじゃないかなあとかね。
自戒の意味を込めて。

本気でやるということの真実、真理を見つけて生きたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://layer-0.shillest.net/diary/mt-tb.cgi/19
トラックバック先に記事へのリンクが無い場合承認されません

コメント

ログが増えないのなら管理者権限悪用してバリバリの開発者系ネタ書いちゃうぞ!(嘘

うはこええええええ。

というわけでしおみん先生、PC復活したら曲はどうでもいいですから(ぉ)エントリ投稿してくだs

コメントを投稿