気がつけば5月
なんとか生活にも慣れてきまして、Cubaseさんと戯れる時間も多くなってきました。
こないだM3にも出ました。
一般参加でもサークルでもなく、スタッフで列を並べるお仕事でした。
思えば私もおそるおそるコミケに参加するところからはじめて、
いままで細々とやってこれたわけです。
こういう場を、お手伝いできればというのは以前から思っていたことなので、とても楽しかったです。
サークルでも参加したいM3ですが、次回もきっとスタッフで参加していると思います。
なんとか生活にも慣れてきまして、Cubaseさんと戯れる時間も多くなってきました。
こないだM3にも出ました。
一般参加でもサークルでもなく、スタッフで列を並べるお仕事でした。
思えば私もおそるおそるコミケに参加するところからはじめて、
いままで細々とやってこれたわけです。
こういう場を、お手伝いできればというのは以前から思っていたことなので、とても楽しかったです。
サークルでも参加したいM3ですが、次回もきっとスタッフで参加していると思います。
引っ越しが完了し、東京人になってしまいました。
意外と時間がとれるお仕事っぽく、音楽制作も微速前進中です。
仮歌を歌ったりしているのですがとても楽しいです。
私自身の歌の質はさておき、歌うことは元々好きですので。
とはいえ、自分の声はあんまり好きじゃない!
矛盾しているようだけど悲しい事実でございました。
えーと、個人的なアレですが。
東京のはじっこのほうへ引っ越します。
4月から新しいお仕事をはじめるもんで。
とりあえず3月中は有給NEETできそうだ!
……じゃなくて、次の仕事のお勉強をしなきゃいけないんですが。
全く別分野なのでこわいや。
でもがんばるのよー!
最近はとんでもなく忙しく、音楽に触れている暇もないほど。
この忙しさの成果が出れば、今までとは違う活動が出来ると思いますので、もう少しお待ちください。
で、最近思うんですが、Web公開する曲にもっと意味を持たせたいなと。
動画公開が当たり前になってきたこのご時世、もしかしたら自分の曲にも需要がでてくることも……
と淡すぎる期待を持ったりもするわけです。
シオミさんは88鍵盤のMIDI入力装置を買いました。
部屋がスーパー狭くなりました。
最近ピアノの練習を始めました。
まずは「お人形の夢と目覚め」から。
この「うまくならない感覚」、久しぶりだなあ……!
バッハの平均律クラヴィーアの一番最初のプレリュードとか
ダカンのかっこうとか
シューマンのトロイメライとか
ショパンの幻想即興曲とか
あーもう色々弾けるようになりたいッ!
とか今更言うなと殴られそうですね。
近況報告イタシマス。
コミケに参加された皆様お疲れ様でした。
そして新年おめでとうございます。
今年もLayer-0をよろしくお願いいたします。
次回の企画もぼちぼちと決まりまして、今度こそ潮見先生の参加が期待されますよ!
※と書いてプレッシャーを与えておこう。
通販その他はこれから準備いたしますので、もう少しお待ちください。
コミケ参加された方お疲れ様でした。
まだ3日目ですので、有明の空の下で頑張っている猛者たちはまだいらっしゃると思いますが。
今回、たくさんの方々に手に取っていただきまして完売することが出来ました。
本当にありがとうございます。
イベントに参加できなかった方や買うことが出来なかった方々はですね。
ショップへの委託準備のほうも進めておりますので今しばらくお待ちくださいませ。
旧作も早々に在庫分が捌けてしまいまして、旧作を求めていらっしゃった方々ほんと申し訳ありません。
冬に再販しようかと思いますので、お待ちいただけたらと思います。
で、次回のコミケですが、アレンジものはいったんお休みしてオリジナルをまた作ろうかと思います。
歌ものでオリジナルでーってことになりそうです。
まあいつもの好き勝手ごった煮CDとかそんなオチで(笑)
アレンジものは数が溜まればもしかしたら…ってな感じですがあまり期待しないでください…。
明けましておめでとうございます。
&コミケ参加された方はお疲れ様でした。
というわけで新刊のほうはそこそこ捌けまして残りは準備が整いしだいショップのほうに委託させていただく予定でございます。
コミケにこられなかった方もぜひ。どうぞ。
そしてぐんぐにの方々どうもありがとうございました。
鏡也さんを人気者にするというのを今年の目標と(以下自粛
今年のL0はまたいつもどおり 好き勝手 な 方向で行くことだけが決まっております(笑)
もしよろしければ今後ともお付き合いくださいませ。ほっほっほ。
宮下芳明さんが、世にも珍しい5拍子ループ集「4++ increment」を出したとか。
もう話聞いておおいに笑わせてもらいましたが、ナカミは大まじめです。
アマゾンで買えるってのもポイント高いッスね。
とはいえ、DTMマガジンのサイトで変態とか言われて喜んでいるあたりが(ry
ACIDで5拍子曲とか作ってみたい方は是非いかがでしょう?
居るのか知らないけど(お
さしあたり東海圏配属と相成りました。
詳しい場所はまた後日分かるそうです。
あ、次の夏の新作はあずサン単独でやる予定なのです。
委託先もおかげさまで決まりましたので、夏に久々の新作をお届けできますね。
私が新曲披露出来ないのが残念ですが、それはそれ。
とても残念ですが、しっかり治してまた活躍していただきたい。
野球ファンってほど見るわけじゃないんだがMLBは結構見ている気がする。
野茂からイチロー、長谷川松井はなんか見かけたら試合を見てしまうなあ。まぁ長谷川はもう引退ですか。
何で日本のプロ野球を見る気がしないのか。
多分実況のせいか…。
でもその前に東京であそんできます。
ノーパソの資金を稼がないと!
実家に戻ってきましたがなんともかんとも。
初任給使ってモバイル用の作曲環境整えようと躍起になってた俺ですが……
修理に出してたLet's note R2がまた同じ故障抱えて帰ってきてたwwwwwww
とりあえずそふまぷ保証に入ってるので修理代はかかってないんですが、
さすがに修理だしても直らないのがわかったので、もういいやという感じで全損ケテイ。
40%の金額が帰ってくるそうです。
そんなわけで、R5かX60sかその他で微妙に悩む俺なのでした。
どちらにしても、次の給料日までおあずけ三昧。
なんだその三昧って。うわん。
音屋としての復帰はまだ遠そうです。
ソフト音源もI/Fも揃えてきたのになー。残念。
しおみんが書かないとログが増えない罠!
仕事で音をいじるようになってから特に感じるんですが、音楽作品にはそれぞれ個人個人の顔がはっきり出るなあと。
これはメロディとかジャンルとか言うわかりやすいものじゃなくて。
表情とか、性格とかそういった類のものでしょうかネ。
で、やっぱりこういうものを深く感じられる作品ちうものはその人の内面的な部分を深く描き出してるのかなーとか。
きっと無意識的になんでしょうけどね。
SEとか、ものすごい軽いジングルなんかでもその片鱗が見えたりして非常に面白い反面、やっぱりガチでがっつり作っていかない限り、そういう魂みたいなものが乗らないんじゃないかなあとかね。
自戒の意味を込めて。
本気でやるということの真実、真理を見つけて生きたい。
これで見られるようになったかな…。
画面ずれすぎじゃよー!!
本文の量が足りないですか、そうですか…。
ところでトラブった原因はどうも文字コードくさいんですが、デフォルトに戻しちゃいましたがよかったんでしょうか。
不具合あったら報告お願いしますわん。
それと、あからさまに変な場合はキャッシュが利いてるかも知れませんので、リロードをお勧めします。CTRL+F5をやるとなお効果的かも?
あー、体を4つくらいに増やしてエー。
これ日記書いてもTOP更新されたことになるのが、なんというか恥ずかしい(?)ですネ。
で、長らくお待たせしました。
すんごく遅くなりましたが、「なつかよ!」をあきばおーに発送しました。
2004年夏のコミケで頒布した、夏をテーマにしたオリジナル曲集っす。
近日中に取り扱い開始になるかと思います。
興味のある方は是非。
#イベントでないんだから委託ぐらいしっかりやらんとダメねー。
私の好きな記事。
http://www.timekiller.jp/archives/2005/10/15/010527.html
国籍で人を決め付けてしまうのは嫌いです。
「ヲタだから気持ち悪い」とか、そういうのと一緒です。
ヲタな部分が人間の一面でしかないように、国籍なんて一面でしかないんです。
……別に全面だっていうひとを否定はしませんが(笑
別に私は、「国で人を決め付ける」そんな一面だけで、人のことを大嫌いになったりはしないけども。
それ自体は、私の確実に嫌いな要素の一つです。
あ、国籍を軽視してるわけじゃないですよ?
わたしゃーうどん大好きですし。
徴兵も内戦もないこのアフォみたいに平和な国が大好きです。
この国に生まれなかったら、おそらくこうは思ってないでしょうし、私もこんな人間じゃなかったでしょう。
昨日は誕生日会と称して友人達と飲み。
んで、そこら辺のことを語っていた気がする。
問題は細分化して一つ一つ片づければ良いんじゃなかろうか。
私は自分に向いていないと考える職業を目指して、やっとこさ内定をもらったという話をしたけれど、それは自分にある問題を細分化して検討した結果。
敵を知り、己を知れば百戦危うからずとはよく言ったものだ。