« 委託していても | メイン | 思うところあって »

ノートPC死亡 orz

我が家の主力のLet's note R2君が……

HDDにアクセスする作業をしていると、しばしばアクセス音が一定になる。
(ジジッ……ジジッ……ジジッ……(ryといった感じ)
そのとき作業が進まなくなる。
放置しておくと画面がブラックアウト、ディスクが読めませんというような表示が出て再起動。
本体を傾けるとアクセス音がいつも通り不定期になり、なおる。

っていうかコレ、前回HDDぶっ飛んだときと同じ症状なんですけど。

サポセンに電話したら修理しれとのことだったので修理に出すことに。

帰宅後、とりあえずカンペキにバックアップがあることを一通り確認。
ポータブルHDDに環境をカンペキに移行したことを確認しました。
その後、気分が乗らないけれど、さくっとリカバリで諸々のデータ消去。
メールやらメッセやら諸々のログやらなんやらが存在するのでね。
明日には送り出してきたいところ。
さっさとなおっておいで!

ついでだから凹み気味の「W」キーも直してもらうかw

コメントを投稿