« ゲスト参加しました。 | メイン | 重要なお知らせ(?) »

Musical victim meme

修羅場ってます、しおみです。
あかたに君のピアノ曲をMixしてます。
難しいです。
胃が痛いです。

でも、これを抜ければっ!

で、今回は引用記事だらけッス。

流行したMusical Batonの源流のタイトルが"Musical victim meme"なんだそうな。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/39230/1550680#1550680:
長いですが、なかなかに興味深い記事でした。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/2989/meme.html
#memeのとても詳しい解説についてはこちら。

あと個人的に(;´Д`)←こんな気分になったのが
http://blog.drecom.jp/detarame/archive/157

いやまあ、気持ちはわからんでもないが。

まあでも、こういうのって結構昔からあるんですよね。
というのでぶち当たった記事がこれ
http://homepage3.nifty.com/hirorin/bonotegami.htm

さすがに棒はないだろう!
と思ったら久米田の人もネタにしてたのか(´・ω・)スゴイネ

こう見てみると、亜種バトンは発生するべくして発生してるんだなあと。
亜種は二番煎じだけあって、新鮮味が欠けるところがあるけど、
シークレットバトンだっけ?あれは企画者勝ちだなあと思ったり。
感染者を増やすためにmeme自体に興味を持たせる。
人を介して、情報が自己を進化させる能力があるっていうのは、なんか不思議だなあ。


なんだかんだ言って自分も感染したわけで。
これからいくつも出てくると思われるmeme。
うまくつきあっていきたいですね(と締めてみる

コメントを投稿