« シオミさん鍵盤を買う | メイン | 引っ越しだだ! »

面白い事をしたい

最近はとんでもなく忙しく、音楽に触れている暇もないほど。
この忙しさの成果が出れば、今までとは違う活動が出来ると思いますので、もう少しお待ちください。

で、最近思うんですが、Web公開する曲にもっと意味を持たせたいなと。
動画公開が当たり前になってきたこのご時世、もしかしたら自分の曲にも需要がでてくることも……
と淡すぎる期待を持ったりもするわけです。

オリジナル曲ばかり作っている人間としては、一曲を通じて体験を共有する場が欲しいわけですよ。
アレンジはその作品が、元曲を好きな、そういった人たちがいる。
曲自体の良さとは別に体験を共有できるわけです。

お手軽なところではニコニコモンズかしら。
それが成果になるかどうかは別ではあります。
自分が作曲家としてどんな曲を聴いて何を思い、何を思いながら曲を作っているか。
自分にとっての姿勢の表明なんだと思います。

で、それとは関係なく、普通に民放ラジオからPerfumeの曲が流れてくる時代になったんですねえ。
先週はDreamFighterがZIP-FMで5位だったらしいです。

DreamFighterは非常に良い曲だと思います。
ポップであること。
非常に聴き所がわかりやすい、時間軸と音の構成であること。
主題をストレートに歌うため、わかりやすい曲にしたメリットの大きさを感じずにいられません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://layer-0.shillest.net/diary/mt-tb.cgi/74
トラックバック先に記事へのリンクが無い場合承認されません

コメントを投稿